パナソニックホームズに傾き始める

前回、パナソニックホームズで分譲地を持っているというので、それを見せてもらうことになった私たち。

現地に行ってみると、綺麗に区分けされていて、広さ、街並み、価格と、私たちの希望する条件をほぼ満たしている最高の土地であることが判明。

この土地を逃す手はないと思いながらも、翌週にはヘーベル提携の不動産屋から土地を紹介してもらうことになっていたので、それを見てからでも遅くはないはず。

分譲地にはモデルハウスがあり、その中も見学させてもらうことに。他にも見学していたり、商談をしているお客さんがいたので、じっくり見ることはできなかったものの、もしもこの土地を買ったとしたら、このくらいのサイズの家になるのだろうなとイメージが湧くことに。

そして、次回はパナソニックホームズの情報館なる所へ行く約束をしてその日は終了。

 

その日の夜、ヘーベルの営業マンから、土地についていくつか候補地が見つかったとのことで、次回を楽しみにしていてくださいとの電話が。

正直、パナソニックホームズの土地を見る前までは、ヘーベルの方が優勢でしたが、パナソニックホームズがかなり良い土地を持っていたこともあり、気持ちはパナソニックホームズに傾きつつあるような状況。これは次回のヘーベルの土地紹介で勝敗を決することになるのではないか。

 

ちなみに、本当は、積水ハウスとかダイワハウスなんかも話を聞いてみようかなと思っていたのですが、なんかもう疲れてしまい断念。ヘーベルパナソニックもダメで、また一から始めるときには行ってみようと思うのでした。