パナソニックホームズにふらっと立ち寄る

実は、ヘーベルの見学会の日の朝、妻のiPhoneが故障するという事態が発生。

電源は入るし、LINE等の受信はするものの、ディスプレイをタッチしても一切反応しないという事態に。

アップルストアに持っていこうとするも、調べたところによると、アップルストアに修理を持っていくと、基本的には初期化された状態で戻ってくるとのこと。

不幸にも、妻はバックアップを取っていなかったようで、このままデータが初期化されると、写真などのデータはもちろんのこと、LINEのトーク履歴や友達登録も全部消えてしまうことに。それは困るとのことだったので、アップルストアに持っていくのは消極。

調べたところ、街中のスマホ修理店であれば、データが消えることなく、修理できる可能性があるとのこと。ただし、アップルストア以外で修理をすると、保証は切れ、今後アップルストアでの修理はできなくなったり、アップルストアで新しいiPhoneに機種変をする際に、下取りに出すことができなくなるなどのデメリットも。

しかし、背に腹は代えられないということで、翌日、県内の繁華街にあるスマホ修理店に行き、修理に出すことに。

修理まで2時間以上はかかるとのことであり、近くに割と大き目な住宅展示場があることを知っていたので、暇つぶしがてらそこに行ってみることに。

 

そこで、たまたまパナソニックホームズの展示場が目に付き、鉄骨系に興味が湧いていたので飛び入りで入ってみることに。

対応してくれたのは、30代後半くらいの男性営業マン。気さくで話しやすい感じがして好印象。

 

まずは展示場内をぐるっと見て回り、その後、パナソニックホームズの強みなどについて説明を受ける。

耐震性等については自信を持っているようで、さらに室内の空気の質も重視しているとのこと。そして、外壁のキラテックタイルが光触媒技術なるものを使ったもので、十数年後にかかってくる外壁のメンテナンス費用が他のメーカーと比べて圧倒的にかからないという優れもの。他にも全館空調システムのエアロハスや住宅設備をパナソニック製で揃えることができるのも魅力的。

 

一通り説明を聞いたところ、新しく芽生えた「災害に耐えられる丈夫で安心できる家」というコンセプトにも合致する模様。

パナソニックホームズにも興味が湧いてくる私。

しかし、営業マンとの話をしながらも、私も妻も修理に出したiPhoneが無事直ったのかということが気にかかってしょうがない。

そんなこともあり、その日は話もそこそこにお暇しようかと思っていたところ、最後に土地のことについて話していると、パナソニックホームズで持っている分譲地があるとのこと。

概要を聞いてみると、そこは最寄駅からの距離は多少ネックであるものの、エリア、土地の広さなどの条件も良く、なによりお求めやすい価格。

次回はそこの土地を見せてもらう約束をして、終了することに。

土地については、これまでネットで色々と見ていたものの、なかなか条件に合うものが見つからず、どうしようかと考えていたので、好条件の土地が見つかったのはかなりラッキー。

パナソニックホームズに傾き始めた瞬間となったのでした。

 

ちなみに、妻の携帯は無事直りました。